− 清里オートフェア −


2000年10月22日、雑誌オートワークス主催のオートフェアが山梨県の清里で行われました。名古屋からは僕と中野さんとN氏のジャパン3台と、浜松からはながさかさん友人3名とくぼたさんそして以前僕のジャパンがぶつけられた時に部品取り車からドアを譲ってくれたジャパン乗りのMAXさん、またいつも掲示板でお世話になっている、R30乗りの中部警察さんとレパード乗りのしまさんとC230ローレル乗りのグレさんで参加しました!(僕の知ってる限りですが・・・)

僕と中野さんは土曜日の夜10:00に中央道の虎渓山S・Aにて待ち合わせて、1:00頃現地に到着。で、車の中でゆっくり寝ようと思ったら、続々と激しいエギゾーストノートを奏でた車達が現地入りし始め、結局ほとんど寝れないまま朝を迎えてしまいました!

では、今回は皆さんの車と(すいません!一部撮りもれてましたのでご了承下さい!)気になった車達を紹介させて頂きます。

↑ジャパン5連隊!左からMyジャパン、中野さん、N氏、MAXさん、O氏。

↑おなじみながさかさんのチェイサー。キレイなボディと絶妙な車高とツライチ加減!車イジリのひとつの到達点ですね!当時の日産車に比べて複雑な曲線でデザインされており、今見るとチョット日本車離れしています!?本当に低くてサイズ以上に長々として見えます!

↑グレさんのC230ローレル。ちょうどながさかさんのチェイサーとライバルだった車ですね!我がジャパンとも80%も共通部品を持つ車で、見たことのある部品が多数使われており、とても新鮮でした(ちょっとだけ豪華になってたりして)!しかも、グレさんのローレルはウェーバー装着で、ローレルに似つかわしいサウンドを奏でておりました!

 

↑左は中野さんのジャパン。この日の為にチンスポを同色化+ヒロッパネを短くしてダックテール風にパテ埋め!そして右はMyジャパン。気になっていたえくぼも中野さんトコの工場で直してもらってジャパンもご機嫌な様子!

↑これは会場で気になった1台。4ドアながらバーフェン、セミスリック、ロールバーでやる気マンマンの戦うジャパン?!

↑ながさかさんのお友達のカリーナ。このカリーナも改めて見るとシブイです!見かけからは想像がつかない程、オーディオに手を入れてます。(しかし、良く寝てましたね!)

 

↑日産80’sカクカク世代。左はくぼたさんのC32ローレル。C32をいじってるというだけでも貴重な事ですね?!(僕もグレさんも昔いじってましたが・・・)右はしまさんのレパード。真っ白で低くて格好良かったです!2台ともワンオフマフラーでいい音してました!しかも車は似てるのに、かたやローレルはストレート6、レパードはV6で音質が全く違うのが面白いですね!

 

↑ながさかさんの友達のI氏のGX61。相変わらずキレイなカラーの珍しいチェイサーTC24です。右は気になったGX61・71のコンビ。ボディにノーマルな雰囲気を残しつつオトしているのが、新鮮で格好良かったです。

 

↑今度は赤のGX61と71。2台ともキレイな福岡仕様でした!こういう仕様は古さを感じさせませんね!

 

↑とてもキレイな430。430にしては珍しいキャブ仕様でした!そして右も凄く決まっていたブタケツ。以前本に載ってましたね!

みなさん、どうもお疲れ様でした!とても懐かしい車達に出会えた一日でした!

また、お会い出来るのを楽しみにしています!!